純白好きなヲタクの戯れ言

末っ子で純白の彼を尊敬しているヲタクの戯れ言

ほのつば

私には引くほど仲の良い友達がいて。
今日はその子のことを書きたいと思います…!!


✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

出会いのきっかけは私がオタク感丸だしで
ちょっと人の目につくようなことをしたことがきっかけでした。

私を見つけてくれた彼女に気付けた私って本当に幸せ者だと思う。


だって、
本来であれば歳も違って。
住んでる場所も違って。
お互いの人生年表が交わることがない生活を送ってて。
そんな二人の人生年表が重なったのは本当に凄い奇跡だと思っていて。


仲良くしてくれる子によく言うのが、
「私を見つけてくれてありがとう」
っていう言葉で。

うぃんぐに対しては本当にこの言葉が当てはまる。
私のこと見つけてくれてありがとうね!

あなたに出会えて、
毎日が彩り豊かだし、
あなたが居て、くだらないことで笑えて。
真剣な話もきちんとできて。
精神面でも支えてもらえて。

あなたが私を見つけてくれなかったら、
今の毎日はこんなに楽しくないんだよ。

超特急追ってる時は勿論楽しいけど、
あなたとLINEしたり、
楽しい時間を共有出来ることは、
超特急を追うことと同じくらいに、
超特急を追ってるときの気持ちに+αになるくらい、
本当に楽しくて幸せな気持ちになるんだよ。


この関係に「ほのつば」って名前がつくとは全く思ってなくて。
二人も何も考えてなかったよね。
だけど、
私とうぃんぐの神回インスタライブ*1を見てくれた大人8号車さんがそう呼んでくれて。

いつの間にか二人の関係に「ほのつば」って名前が定着して。
なぜか二人のやり取りに「癒される」って言われることもあって。
いや、その感情って超特急のメンバーに向けて抱く感情じゃん…?
そんな感情を私たちに抱いて貰えるって本当に幸せなことだと思う。



あなたは私のMy Buddy*2
おさなな*3くらいの関係に思われちゃう私たちだけど、
実はまだ出会って一年未満っていう二人。

あなたがユーキちゃん好きで、
私がタカシくん推しで。
二人合わせると末ドジ推しだけど、
関係性はお互いの推しと真逆で。
私が引くほどドジして、
年下なあなた。


私がボケたらあなたがツッコんで。
あなたがボケたら私がツッコんで。

本当に素敵なバランス取れてると思わない?


お互いの人生年表重なって気付いたのが、
共通点がやたら多いとこ。
性格面とか、
歩んできた人生とか、
経験してきたこととか…
挙げ句の果てには声も割りと似てるっていうオチ。

UNKNOWN…*4を聴いてて、
英語の歌詞が「おうどん」に聴こえてて。
そしたらうぃんぐまで、
「おうどんに聴こえる…」
って言ってたのは以心伝心すぎて本当に怖い!



伝えたいことを言葉にするのって難しいね。


本当にあなたは私のMy Buddy。
私が笑ってる時は君が笑顔の時だろうし、
もし違う場所に居たっておんなじタイミングで…
私らなしでも世界は必ずまわり続けるけど、
それでもね、私には君が必要なんだよ。


こー見えて私って独占欲の塊だから、
あなたが真っ先に思い浮かべてくれる仲の良いハチコが私でありますようにって思う。

あなたのことを笑顔にできるハチコは私が1番でありますように。

前も言ったけど、
私がうぃんぐを笑顔にするから!
これからもよろしくね!My Buddy!


キミはMy Buddy。
Forever My Buddy。

*1:ユーキちゃんアクスタ溺れる回

*2:2017年7月26日発売超特急シングルより

*3:3号車リョウガ&5号車ユーキ

*4:2017年7月26日発売My BuddyのLoppiHMV限定盤C/W